ポケカ初心者のカード研究No.9 ジラーチというスーパースター

ポケモン

アローラ!今回は現環境でも多く見られるジラーチについてです。

こいつがジラーチです。

正直に話すと僕は初めて見たとき弱いと思ってしまいました。初心者らしい発想って感じですね。

というのもエスケープボードというカードを知りませんでした。無知というのはおそろしい。

ジラーチの強み

・特性がぶっ壊れているほど強い

・エスケープボードを持たせると眠っていても逃げることができ、逃げるエネルギーも0個になるためよりやばくなる。

加えて2体いてエスケープボードがあると2回も特性が使えちゃう。

・サーチ出来るのはトレーナーズなのでサーチできる範囲がとても広い。

・見た目がかなりかわいい。

ジラーチの弱み

・火力は全く期待できない。

・エスケープボードがないとねむり状態のせいで邪魔になることがある。

・運が悪いとサーチしたところにトレーナーズがないときもある。

・かなり評価されているのでシングルで買うといい値段がする。

正直弱点といった弱点はないように思われます。

相性の良いカード

エスケープボード

ジラーチの弱点であるねむり状態をカバーして逃げるエネルギーを0にできるすごいヤツ。

ウルトラシャイニーで再録されたのでお安く入手できるカードになっています。

ジラーチに持たせるとまさに鬼に金棒といった感じになります。コ〇ン君も真っ青だ。

マグカルゴ

進化は必要ですが特性で山札の上に好きなカードを1枚持ってくることができるのでジラーチのランダム性を排除できます。

こいつもウルトラシャイニーに収録されているので価格は下がっていると思います。

総評

色々な対戦動画や大会の動画を見ているとやはり大活躍しています。

以前の僕の無知が恥ずかしいです。

勝利のためのプランを組み立てていくうえでトレーナーズは大きなウエイトを占めているのでこれといった弱点もなくサーチできるのは優秀と言えます。

ジラーチサンダーやジラーチニダンギルのようにデッキ構築の軸にもなっているので非常にポテンシャルの高いポケモンですね。

相性の良いカードでサンダーなども触れようかと思ったのですがジラーチ自体にシナジーがあるかというと微妙なので触れませんでした。

トレーナーズには夢がいっぱい詰まっていますのでジラーチを使ってトレーナーズをいっぱい使って勝利をつかみましょう。

ジラーチは実質ドラ〇もん

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました