ポケカ初心者のカード研究No.20 自爆スピアー

ポケモン

アローラ!今回はタッグボルトのスピアーについてです。

こいつがターゲットです。

スピアーの強み

・条件つきではあるがみちづればりで相手を道連れにしてどんなポケモンも倒すことが出来る。

・一応自分でもダメカンを乗せられる。

スピアーの弱み

・HPはあまり高くない。

・みちづればりに全振りしているため他に強みがない。

・わざのダメージ自体は低い。

・2進化ポケモンなので進化が大変。

必殺自爆アタック

レインボーエネルギーをスピアーに貼ります

みちづればりで相手も一緒に倒します。

超強い。

自爆アタックと相性の良いカード

ポータウン

進化するだけでダメカンを乗せられるのですぐに自爆アタックが撃てます。

うっとおしい相手のスタジアムも流せますし強いです。

相手の進化ポケモンにも負荷をかけられるのもGood。

ダメージムーバー

他のポケモンからダメカンを移せるのでこいつでも自爆アタックの準備が出来ます。

グッズなのでサポート使用枠を使わないのもGood。

総評

今回この自爆アタックを紹介したかっただけなので記事自体は短めです。

2進化ポケモンなので準備しているときに倒されるとそもそもこのコンボは発動できないんですがこいつのためにリソースを相手が吐いたということはアドバンテージになるのでそれはそれでありだと思います。

デッキにこのコンボ1セット分だけ仕込んでおいてワンチャン発動を狙うのも楽しそうです。

デッキ構築に関しては構想が固まり次第記事にしたいと思います。

めんどくさい相手をみちづれにできるのはとても強力でタッグチームのポケモンを倒せれば3枚とれるのでタッグチームポケモンのカウンターになり得るかもしれません。

面白いポケモンなので早く使ってみたいですね。

お前を倒して俺も死ぬ

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました