大航海ユートピア 日課でやるべきこと

アローラ!基本的にはポケカの記事を書いていますが毎日ポケカをする相手がいるわけではないので僕が普段やっている大航海ユートピアについても記事を書いていこうと思います。

これがどういうゲームかというと名前の通り自分が大航海時代の船長になって未知の大陸を探したり交易でお金稼ぎをしたり船での海上戦をするゲームです。

日課①

デイリークエストは出来るだけ全部やること

というのもある程度のレベルまで達するとメインクエストが無くなってレベルが上がらなくなるのでその期間を短くするためにもデイリークエストの消化は必須と言えます。

忙しくて全部できないって人は

国家任務パトロール任務、果てしなき航路だけでも消化しておくと良いです。

理由は片手間で出来るので他の作業と並行してやっていけること、航海コイン、金貨、経験値全部獲得できることが挙げられます。

果てしなき航路は時間が無ければワンポチで終わるので戦闘名声のためにもやっておきましょう。

日課②

探検ポイントをあふれさせないようにしよう

爵位を上げるために冒険名声は重要なので次プレイできる時まであふれないようにちゃんと使っておきましょう

探検ポイントは1時間に6づつ回復するのである程度まで最大値が上がれば1回全部消費しておくことであふれることは少なくなります。

具体的には数値は今僕が冒険名声Lv.5、キャラLv63で探検ポイントの最大値は192です。なのでまる1日以上は貯めておけます。

この探検システム結構操作性が悪くてやりづらいので面倒なのですが冒険名声稼ぐ手段なのでやりましょう。

日課③

時間限定イベントにも出来るだけ参加しよう

数少ない戦闘名声の入手先の一つです。

このゲームの目玉でもある艦隊戦を楽しめる商会戦や個人間のPvPを行う海の騎士の腕試しなどがあります。

商会戦はけっこう面白いのですが時間がかかります。その分報酬もおいしいので出来るだけ参加したいところです。

腕試しはどういうシステムでマッチングしているかわかりませんが普通に格上と当たるときもあるのでそういうときはすぐ終わります。

同格相手だとちょっと時間がかかりますが戦闘名声を稼ぐ数少ない手段のひとつなのでこちらもやっておきましょう。

負けても少しですがちゃんと報酬はもらえます

日課④

毎日市場のデイリー資材を買おう

船を作るための資材を入手するにはデイリークエストで確率でドロップなどちょっと運が絡む要素が多いです。

なので毎日資材300だけしか買えませんがここは塵積って山となる精神で毎日購入しましょう。

売却でも資材は購入できますが貴重な金貨を使用することになるのでご利用は計画的に!(特に無課金の場合)

 

まとめ

この4つは僕ができるだけ毎日こなしていることです。

時間があるならもっと交易など色々やりたいことがありますが時間には限りがあるので個人的にオススメな日課を抜粋してみました。

ゲームは楽しくやれてなんぼなので日課が嫌にならない程度にプレイしましょう。

次は僕がやっている交易の方法などを紹介したいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました