大航海ユートピア 貿易のコツ

アローラ!今回は僕なりの貿易のやり方について書いていきます。

始めたばかりで航海コインが全然ないとき

僕が始めたばかりの時はまずクエストなど立ち寄った港で相場100%以下の貿易品をなんでも買って少しでも利益が出るところで売りまくりました

利益さえ出れば塵積って山となる精神で繰り返していくのが一番楽だと思います。

そもそも微妙な利益の貿易をするよりもメインクエストを進めながらデイリーをこなす方が金銭効率は良いですけどね。

 

貿易のための資金がある程度たまったとき

利益が高い貿易品のメジャーなものはダイヤモンドです。

しばらく進めていくとローリスクハイリターンのタバコもオススメです。(最大利益は金やダイヤモンドに劣ります)

購入時の単価が他の品と比べてとても高い分利率も高いので狙いどころ。

適当なところで売らないこれは徹底した方がいいです。マップを開いて相場が高いところを探してから売るのが定番。

どこが高いかはその時次第ですが金とダイヤモンドは個人的な感想だとベイルート近辺の港が高いことが多い気がします。

 

暴落品または流行品を狙え

安く買って高く売るのは貿易の基本なのでその差が顕著に現れるのがこのとき。

マップを見てるとたまに港の上に流行とか書いてあるときがあるのですがその時に該当する貿易品を運んでいくといつもより高く売れます。

暴落しているものは普段より相場がかなり下がっているので買い得です。

とくに暴落品に関しては金やダイヤモンドなど利率が高いものが選ばれた時には仕入書(在庫数を回復させるアイテム)を使ってでも買いまくるのはありです。

むしろそういうときなどに絞って使わないとすぐになくなってしまいます。

暴落、流行したからといってそもそも利率が低い貿易品が対象だとしたら儲けも少ないのでスルーしていいでしょう。

 

利益が大きく販売量が少ないものを売っている港でログアウトしよう

小ネタみたいなものなのですが貿易品は毎時30分に補充されるのでそれより少し前に買いたいものが売っている港に行くと2回分購入できます。

それを利用してログアウト前に買っておいてまたログインするころには貿易品が補充されているので仕入書なしでもたくさん運べます。

例えば金とダイヤモンドなら1回運べば2mの利益は固いのでオススメの手法だと思います。(売却先はしっかり選ぼう)

 

SSとか取って書きたかったけどメンテ全然終わらないんでメンテ終了後に気が向いたら画像も差し込もうと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました