大航海ユートピア 経験値をどう稼いでいくか

アローラ!今回はLv60アルゴの勇士のクエストが受注できるようになるまで遠いのでその合間をどう埋めるのか考えてみました。

普通にプレイしていると最初にメインクエストが無くなるのがLv48くらいです。

この間は短いので一日分のデイリー+αで賄えると思います。

問題はこの次でLv50で発生するメインクエストは全部クリアしてもLv51になれる程度しか経験値が貰えません。

ここからLv60までがかなり大変なのです。

経験値稼ぎにおいて絶対にやるべきこと

パトロール艦隊と国家任務 

数が多くてだるいですが他のクエストよりも量が多い分経験値も多く貰えます。

新年祭イベント

ボーナス分は経験値が貰えるので欠かさずやって贈り物もしっかり貰っときましょう。

これはもうすぐ期間終了なので稼げるうちに稼ぎましょう。

行動力

毎日600pt貰えてこれがあると貿易とか探検でボーナス経験値が貰えます。

賞金首追撃はオートで経験値稼げるので貿易とか億劫な人はこれが楽なはず。(補給に注意!!)

金貨とかで補充できるらしい。僕は金貨はほとんど航海士につぎ込むのでやったことありませんが。

デイリーをやらなかった分行動力に変換できるらしいです。

諸々のデイリー

それなりに貰えているはずなのでやらない手はありません。

海軍の試練がこなせる量的にも一番経験値は多いと思います。(ある程度のウェーブをクリアできるのが前提です)

総評

Lv50-Lv60の区間はレベリング的には苦しい時期ではありますが好意的に解釈するならばレベル以外の部分を強化する期間とも言えると思います。

駆け抜けたくてもそれなりに制約も多いため一気に行くのは結構大変です。なのでまったりやるほうが精神的にも良いと思います。

個人的なオススメはやっぱり貿易して航海コインを稼ぎながら進めていった方が良い気がします。

航海コインは新たな航海士を雇うのに結構な量必要になりますし、スキルのLvアップにもたくさん必要です。

結局の近道は毎日続けていくことなのです。塵積って山となるのです。

毎日ちょっとづつ経験値を稼げばあっという間にLv60は見えてきます。なので焦らずやりましょう。

速くレベルを上げても結局やることは変わらないので自分の負担にならないようにやるべきだと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました