大航海ユートピア 巨大なくま+砂漠の船+砂漠の精霊+ナイル川の覇王の場所

大航海ユートピア

アローラ!今回も色々探検してきました。

1個目は巨大なくま。内容はこれ。

スカンジナビア半島付近で発見されているみたいです。

なのでスカンジナビア北岸だと思われます。MAP的には北の方で最寄りの港はバーゲンです。

MAPに入ってまずは道なりに進んでいくと建物が何個かあるところに出ます。

これがそこの画像でこの画像の矢印の方に進みます。

めっちゃ既視感のある建物ですがそこは気にせず進んでいきます。

ここもまた道なりに進んでいくと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。

そのうち遺跡の残骸のようなものが見えてくるのでそのあたりにあります。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはヒグマ。これ以上近付くのは危ないぞという会話がありました。

 

続いて2個目は砂漠の船です。内容はこれ。

絵は完全にラクダとピラミッドらしきものが映っています。地域もナイル川下流と書かれているので考える余地もありませんね。

ということでナイル川下流で確定です。最寄りの港はカイロでその下にあります。

中に入って右手に進んでいくとオアシスみたいなのが見えてくるのでそこに近付くと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。

以前パピルスを探したときの場所とほぼ同じな気がします。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはヒトコブラクダ。特筆する様な話はしていませんでした。

 

ここで一旦自由探索の連続探険が終わってアナグマ掘りに行くことになりました。

これはただタップするだけのやつなので特に書くことはありませんね。

これをクリアすると次の自由探索が出ます

 

3個目は砂漠の精霊です。内容はこれ。

手がかりが砂漠ということしかわかりません。おそらくナイル川のどれかかと思うので全部に入ってみました。

下流はハズレで中流に入ると航海士が反応しましたのでおそらくここでしょう。

場所はカイロの下の方です。

入って右気味に進んでいくとオアシスが見えてくるのでそれを越えていきます。

越えると凱旋門のなりそこないみたいな建物があるのでそれに近付いていくと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのは砂漠の狐。目と耳が大きくてかわいいみたいです。

 

4個目はナイル川の覇王です。内容はこれ。

題名通りナイル川に生息しているのは間違いないです。ナイル川中下流と表記されているのでそのどちらかにいるわけですね。

中流はハズレだったので下流が正解みたいです。

最寄りの港はカイロでその下にあります。

中に入り木のあるほうに歩いていくとオアシスのようなものが見えてくるので近付くと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはナイルワニ。板と見間違えて橋にして渡ろうとしていました。

 

ここで一旦ナイル川から離れるみたいなので今回の探険はこの辺にしておこうと思います。

探険自体はまだチェーンしていくみたいなのでまたこの続きをやっていきます。

続きはこちら

大航海ユートピア 鳥のフェアリーの場所と前提の探険
アローラ!今回は続いて出てきた探検について書いていこうと思います。 ナイル川関連の自由探索をクリアして北の方の穴掘りでヨーロッパクサリヘビを見つけると鳥のフェアリーというのがチェーンしました。 鳥のフェアリーの内容はこれ。 ...

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました