大航海ユートピア 占い師もやっとLv65になったのでスキルについてなど。

大航海ユートピア

アローラ!やっと65になりました。大体1週間と少しくらいでなれたと思います。

今のステータスと爵位です。65になってすぐSS撮るの忘れたのでとれたてのやつです。

商会にも入らずぼっちやってきたので商会戦分の戦闘名声が稼げていません。

Lv65時点でのスキルの所感

・1スキル 幻の魔法陣(ブリンク)と呪術加速(加速)

オートでやるときは確実に加速の方が有用だと思います。オート時のブリンクは魔法陣が出るだけでワープまで使用しないので無意味です。

対人でも正直一長一短な感じが否めません。僕が下手なせいもあるかもしれませんが意外と思ったほうにブリンク使えなくて痒い所に手が届きません。

逃げること避けることに関してはブリンクの方が簡単で追うときは加速の方が使いやすいと思います

・2スキル 雷雲召喚(単体)と連鎖稲妻(チェーン)

対単体用と対複数用のスキルで使い分けることが出来ます

個人的には単体スキルの方が好みですね。というのもチェーンのほうは3回当たるので対複数時のダメージの総量は単体より多いですがそんなにチェーンする距離も広くないのであまり使い勝手が良くないと思います。

加えてCTも単体の方が短いのでより多くの回数使うことが出来ます。

単体スキルの弱点はそれなりに近付いてダメージを与え続けないといけないので被弾する可能性が高くなることとチェーンよりも射程距離が短いことがあげられます。

対人ではほぼ格上としか当たってないのでどっちのスキルを選んでいても負けていたと思うので優劣はつけがたいです。

・3スキル タロットの宴(3種類の攻撃)

3種類の効果をもつタロットを範囲内の相手に撃ち、範囲内なら追尾していきます。複数対象がいた場合どこに優先して攻撃するかはわかりません。

スタン、持続ダメージ、小範囲攻撃の3種類です。スタンは2秒で意外と強いので出来るだけ当てていきたいところです。

当てに行くよりも向かってくる相手に置くように使ったほうが当て易い気がします。

対複数だと効果がばらけて当てたい効果を狙った相手に当てれない可能性が出てくるのが弱点です。

入れ替えるスキルもないのでこれを使うしかないですけどね。

・4スキル アイスエイジ(広範囲)と運命の輪(ブリンクと回復とダメージ)

高火力広範囲スタンのアイスエイジと逃げ回復ダメージの運命の輪です。どっちもかなり有用なスキルです。

クエストなどではアイスエイジで蹴散らす方が便利で楽ですが対人では色々なことに使える運命の輪の方が使いやすいと思います。

集団にブリンクで突っ込んだあとにアイスエイジをぶっ放すのはとても気持ちいいです。

アイスエイジの弱点は発動までに若干のラグがあるので最大射程で当てようとすると避けられるときも多いこと。

運命の輪の弱点はダメージを稼ぐために使うにはかなり接近して撃たなければいけないので動きを読まれやすいこと。

どっちも使い道はあるスキルなので死にスキルはないですね。

 

総評

対人での使い勝手とかについてももっと書きたかったのですが戦力の差が響いて手も足も出ずに負ける試合が多くてスキルがどうこうじゃどうにもならない試合が多いです。

これも海の騎士の腕試しが新しいシーズンに入りポイントがリセットされたため上位陣とのポイント差があまり離れていないことが原因なんじゃないかなと思います。

ほとんどの試合を負けているので苦手な職業がなにかすらよく分かりませんが賞金稼ぎの回復しながら地雷撒いてくるのが厄介だと思います。

もう少し同じ程度の戦力の相手とやれれば違った視点も見えてくるのかも知れませんが今はただ蹂躙される試合が多いので自分をもっと強くするしかありませんね。

僕なりのスキルの所感などを書きました。参考になれば幸いです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました