大航海ユートピア ドリーを救え+マッコウクジラ+だらけのピンチ+レダと白鳥の貼画の場所

大航海ユートピア

アローラ!今回も探険で見つけたものについて書いていこうと思います。

1個目はドリーを救え。内容はこれ。

これ最初は探検家協会で本を読まないとクエストが進みません。

自由探索ではなくてクエストクリックで進んでいきます。

ざっくりとした内容としてはこの可愛い動物の毛皮をイギリス王室のプリンセスのドレスのために使っていてそれを阻止したいというのが話の大筋です。

真珠とレースを使ったドレスを作って献上することでこの動物が毛皮のために殺されることはなくなって、実物を見に行こうとなります。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはヨーロッパミンク。体の割にしっぽが長いみたいです。

 

2個目はマッコウクジラ。

ドリーを救えでMAPを移動していた時に航海士が何か言っていたのでちょっと探してみると浮輪のマークが出てきたので押してみたら見つかりました。

絶対ここにいるかどうかはわかりませんが僕が見つけた位置を貼っておきます。

 

3個目はだらけのピンチです。内容はこれ。

地中海と黒海に分布するとあるのでそのどちらかにあると考えました。

地中海だとギリシアの西岸、黒海だとアナトリアの西岸とあたりをつけてどっちも行ってみました。

結果はアナトリアの西岸が正解でした。

最寄りの港はアテネとテッサロニキでその右側にあります。MAPはここです。

入ってまっすぐ進んでいくと建物があるところに出るのでそこを画像の方に進んでいきます。

これがその場所です。

これまた見慣れた建物ですがそれはスルーして進んでいきます。

道なりに進んでいくと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。海が見える場所の岩のそばあたりです。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはモンクアザラシ。だらけている姿がとても可愛らしいとのことでした。

 

4個目はレダと白鳥の貼画です。

これはさっきのアザラシを探そうとしていた時にたなぼた的な感じで見つけたものです。なのでアナトリアの西岸がここのMAPとなります。

アザラシの絵だったので海辺のほうだと思っていたら入ってすぐ航海士がこのへんだぞ!反応したのであたりを探していると岩の裏で望遠鏡のマークが出ました。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはレダと白鳥の貼画。バイオカテゴリーの探険をしていたつもりだったのでまさかの芸術カテゴリーの発見物だとは思いませんでした。

 

今回はたなぼたな発見物が2個も見つかってホクホクでしたね。

一応アザラシからもまだクエストはチェーンしているのでまたやっていこうと思います。続きも書籍からです。

書籍を読んで情報を集めるのは結構探険ポイントを食うので意外と懐にダメージが来ますね。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました