大航海ユートピア ポケットを持つ鳥と川の中のデカブツの場所

大航海ユートピア

アローラ!今回も探険で見つけたものの紹介です。

1個目はポケットを持つ鳥です。内容はこれ。

位置に関する情報がほとんど書いてありません・・・。温かい水辺に生息していることくらいですかね。

口に袋を持つ鳥ってペリカンくらいしか思いつかなかったのでペリカンを調べてみるとアフリカにも生息しているみたいなのでアフリカじゃないかなと予想します。

温かいという文字に釣られて単純な僕はノータイムでアフリカ南部に向かうもハズレでした。続いてそのそばのマダガスカル西岸もハズレ。ドクロ沿岸もハズレ。

次はアフリカ西岸に行ってみます。ここでやっと航海士が反応したのでおそらく当たりのようです!!!

MAPはここです。

中に入ってまっすぐ進んでいくと橋があるのでそこを渡ってさらに進んでいきます。

そうすると途中の岩付近で航海士がここだぞ!と反応します。

近場は近場なんですがちょっと離れたところに探索ポイントはあります。

この小屋のようなものの奥にあります。

近くに橋があるのでそれも目印になると思います。温かい水辺にいると書いてあったので水場かと思いましたが普通に森っぽいところにいました。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはペリカン。口の袋に魚を入れたりできるらしい。

 

2個目は川の中のデカブツ。内容はこれ。

これは普通にアフリカ西岸の川付近に生息していると書いてあるのでペリカンのついでに探してみました。

MAPは上に書いてある場所と同じです!

上と同じ橋を渡って左の道を進むとすぐ橋が見えてくるのでそれを渡ると何か離れ小島のような場所に出ます。

このあたりに近付くと航海士がこのへんだぞ!と教えてくれます。

実際の場所はここです!

望遠鏡のマークをタップで発見!

見つかったのはカバ。カバは見かけによらず凶暴らしいです。

 

ペリカン探しは結構大変でしたね。アフリカにもいろいろあるので何か所か探し回りましたよ。

続きもチェーンしましたがまた書籍を読まないといけなくなったのでまたポイントがたまってから進めようと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました