大航海ユートピア 釣りというコンテンツ

大航海ユートピア

アローラ!今回は釣りについてです。

バイオの探険を埋めるためには釣りの冒険天賦を上げる必要があります。

ですがこの釣りの冒険天賦が結構厄介で釣りをすることでしかレベルアップすることができません

僕の現状の釣りレベルはこれです。

ここまで上げるのですらかなり苦労しましたが未発見の探険に釣りレベル8のものもあるのでまだ先は長いです。

釣りにはもちろん釣り竿が必要でその耐久力の分だけ釣りをすることが出来ます。

これが釣り竿の耐久回復する際の画面です。

今週から釣りをやり始めたのですがこれだけの耐久を使っても釣りレベルは4止まりなことをを考えるとやはりいばらの道だと思います。

レベル毎にアンロックされる釣りの探険は2,3個なので釣りレベル上げとしてはその一部を担うことしかできません

釣りTips

・釣り竿の耐久力には回復上限があるので1週間に決まった回数しか釣りを行うことが出来ない

・耐久力100あたりの値段は500000航海コイン。

・耐久力5消費して1回釣りを行うことが出来る。

・海域によって釣れる魚の種類が異なっている。

・釣れた魚によって値段が異なる。(1番高い魚は恐らく1匹40000航海コイン)

・獲得釣り経験値も魚によって異なりレア度が高いほど経験値が多いと思われる。失敗時は一律3しかもらえず、成功時は2+魚のレア度の経験値がもらえる。

釣りは儲かるのか?

結論としては大きな儲けは期待できないといったところでしょうか。

というのも20回釣りをするために500000がかかるので20回で500000以上稼がなければそもそも赤字になってしまいます。

実際に僕が20回釣りをした際の釣果がこちらです。

見て分かるように一応黒字にはなるようです。

値段の内訳は4000の魚が18匹16000の魚が8匹40000の魚が12匹となっています。

確率が偏ってこの内容なのか平均的にこれくらいなのかはわかりませんが毎回この程度なら赤字は避けれそうなことがわかります

しかし、釣りが失敗することを今回は考慮していないので失敗がかさむ場合は期待値は下がっていきます

なので釣りで大儲けは出来ないと考えて問題ないと思います。

総評

釣りレベルとか全く興味ないって人は必死こいてやる必要はないと思います。

ですが、テーマウィークイベントが釣りのときはターゲットの魚を1匹だけでも釣っておくことをオススメします

なぜなら1匹釣っておけば参加賞で古びた仕様書が貰えるので貿易ついでにでもちょちょいとやるとよいです。

これたまにゲームに存在しない魚の名前をターゲットにしてくることがあるのでそのときはご注意を!!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました