大航海ユートピア このゲームのお気に入りポイント3つを紹介

大航海ユートピア

アローラ!今回は個人的にこのゲームの面白い、または良い点を3個挙げたいと思います。

1個目 グラフィックが良い(航海しているとき)

貿易の途中とかぼーっと見てしまうときがあるくらい魅力があります。

ゲーム的には船速が下がるので雨はイヤですがエフェクトとして見るなら綺麗で僕は一番好みですね。

航海しているときに限定したのは探険ポイントのグラフィックはあまり綺麗に感じないし、どことなく雑な感じを受けるので好みじゃないってのが理由です。

名前隠しのキリトリで台無しですがこの雨のしずくが落ちてくる感じなんか良くないですか?

そもそもの画像の画質が悪いのは申し訳ないところ。

ちょいちょい魚が跳ねていたり、鳥が飛びまわっていり、帆に虹がかかっていることもあります。これに意味があるかは知りません!!

グラフィックはゲームシステム自体にはあまり関わりのない部分ですが良いに越したことはありません。

2個目 商会戦(対人戦)

このゲーム戦闘システムはかなり良くできていると思うんですよね。

本当にやばい装備の人と対戦したことがないからかもしれませんが、商会戦において1vs5で艦隊戦して勝つのは無理なのでヤバイ1人に無双されないところはとても良いです。

装備差に圧倒的な差があると同数での戦いもほぼ勝負になりませんが、少々の装備差ならば連携や立ち回り次第で巻き返すことが出来るのでそれを駆使して倒すことができるとかなり気持ちいいですよ。

今の戦いちょっと前出すぎたかなとかスキル合わせるタイミングミスったかなとか色々考えて戦うとより楽しめると思います。

あえて商会戦をピックアップしたのは装備差の影響が腕試しのようなタイマンよりも出にくいと思うからです。

以前も言いましたがこのゲームにおける商会内で一緒にプレイする数少ないコンテンツなのでみんな参加しましょう!

問題点は曜日と時間が固定なのでこの時間が確定で無理な人が参加できないというのが最大の問題点と言えます。

3個目 探険

もはやこのブログのメインコンテンツ()にもなっている探険。

探険クエストをクリアして目標物を発見していくというもの。コレクション要素が強い。

冒険名声はここで獲得していくのであげるためにはコツコツこれをこなしていくしかありません。面白いとは別のベクトルかもしれませんが色々発見して探険クエストの空欄が埋まっていくのは達成感があります。

そもそもこの探検で発見されるものの説明が全て正しいかはわかりませんが、クエストをやっていくとその目標物についてのリアルな知識がつくので若干物知りになった気分が味わえます

この探検の最大の弱点は発掘により目標物探索です。

盛り上がったキラキラがある土のそばに行ってそれをタップするだけのコンテンツなんですがこれがまあつまらないことこの上ないのです。

発見するかどうかは運任せでただただ発掘を繰り返します。嫌ならやるなと言われるかもしれませんが発掘から別のジャンルの探険クエストが派生するのでやらざるを得ないというわけです。

この単純な発掘にも良いことはあります!冒険天賦の経験値が貰えたり、貿易品や装備品、バーガールへの贈り物など色々なものが見つかることもあるので不味いコンテンツではないのです。

総評

貿易も好きなコンテンツではあるのですが、基本的に利益が多い品物が決まっているため同じ物を運ぶことが多くお気に入りかと言われるとそうでもないかなといったところです。

この3個はどれもオススメのコンテンツですが1番をあげるなら僕は商会バトルを推していきたいです。

探険は毎日頑張ってやっていますが全部埋めるのはいつになるか検討もつかないくらいの量があるので非常にボリューミーですよ!

みなさんのお気に入りのコンテンツは何ですか?よかったら教えて下さい!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました