大航海ユートピア 東方伝祭というイベントが始まった

大航海ユートピア

アローラ!今日から始まった新イベントについての雑感です。

色々イベントがあるみたいですが、誰しもがやるべきなのは福船見物、返礼宝箱、ハッピー花火でしょう。

福船見物

宝船に会いに行くだけの簡単なクエストです。これは日替わりでアイテムが変わるかどうかわかりませんがタダで錬金薬剤がもらえるのはおいしいと思いますよ!

オート移動で宝船のところまで連れてってくれるので探す必要もありません。なので、報酬は貰っておきましょう!

ちなみに初日はジェノヴァの近くにいました。人だかりもできていたので一目瞭然だと思います。

返礼宝箱

感じが読めませんがこの子にアイテムを渡すと贈り物が貰えるようです。

びっくりマークのとこを押すと獲得条件などが書いてあります。

一応条件を書いておきます。1日に9個まで獲得できる、Lv30以上の船長がパトロール艦隊、探険発掘、貿易で100万以上の利益、この3種類で獲得できるみたいです。

いつも通りハズレもたくさんあると思いますし、1日9個手に入れられることを考えるといつも以上にハズレの確率が上がっているかもしれませんね。

一気に開けたい派の僕はがっつり貯めておこうと思います。

2019/01/29までに交換しないといけないので忘れないようにしましょう!

ハッピー花火

1日3個花火が貰えます。宝船のそばで使えて、他の場所で使おうとしたら使えなかったので宝船の周り限定で使用可能みたいです。

使ってみたところ経験値が58000もらえました。(現在Lv73 鯖:大西洋)

他にアイテムは貰えなかったのでこれは経験値を少し稼ぐための手段っぽいですね。

見物ついでに花火を打ち上げていきましょう。連続使用はできず、30秒時間をおけと言われましたよ!

その他

いつも通りの課金チャージしたときのボーナス、新年イベントでもあった尋常じゃない再造素材を使う船首像、港争奪戦がありました。

船首像はこうやって何回も登場させるスタンスみたいですね。

僕個人でなんとかできそうなものは先に挙げた3個くらいだったので他のはひとくくりにしましたよ。

総評

アップデートは他の部分もされていたのですが書き始めるとキリがないのでイベントに関するところだけピックアップしました。

今回も色々アイテムなどがタダでもらえるイベントがあるので積極的にやっていくのが良いと思います。

すぐさま再登場した船首像ですが、まさかこんなに短いスパンで登場するとは思っておらず、この調子だと毎回のイベントごとに登場しそうですね。

短いスパンで登場したからと言って簡単に作れる代物ではないんですけどね!

定期的にイベントをやってくれるのは良いことです。これからのイベントにも期待していきましょう。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました