イカロスM 先行テストプレイレポートと良い所と悪い所

イカロスM

アローラ!今回はもうすぐサービス開始と言われているイカロスMの先行プレイをやってみました。

このゲームの本家はPCのMMOでそっちの方は昔プレイしたことがあったのでスマホ版はどんなもんかと思ってやってみるとほとんど覚えていないのもあって新鮮な感じでプレイできました。

とりあえずどこまでプレイしたかを紹介したいと思います。SSとっておいたのでチラ見しといてください!

 

プレイレポート

覚醒1段階のLv17までしかいけませんでしたが、ここまで全てオートでやってこれました。

Lv50になると覚醒できるのですがそこまではメインクエをオートでやってれば到達でき、覚醒Lv5くらいからメイン以外のクエストも消化していかないとメインクエが続かなくなるのでレベル上げが必要になりました。

課金石は全てガチャにつぎ込みましたが確率はあまり高くないと思われます。ガチャはフェローと装備で別れていました。

装備やフェローのアイコンの背景が赤いものがレア度が高いみたいでほとんど出ず、これ全身を赤色にするにはけっこうきつそうな感じがします。

装備強化も+10までしか成功せず+11以降は装備が破損する可能性があるみたいでした。クエストやプレゼントされた強化石の数では全身+10にするには全然足りませんでした。

フェローに関してはLv以外にも強化があって両方MAXにするとランクアップができ、今回のプレイではAランクまであげれました。しかし、ここから全然Lvが上がらずその上があるかはわかりませんでした。

オート戦闘でクエストをしていると勝手に節電モードになるのでエコでしたね。

広告などで空中戦がどうとか言っていましたが、ここまでクエストをこなすだけのプレイでは空中戦はなく、空中用のフェローもただの移動用になっていました。

プレイ人数的には1つの狩場に2~3人くらいしかいませんでしたが先行プレイなのでそこまで人がいないのもしょうがないかなと思いました。チャットは割と流れていたのでそれなりに人はいたのかもしれません。

使用した端末はiPhone7。処理落ちもほぼありませんでした。

 

良かった点

ほぼ全てオートで済む

戦闘からクエスト中の移動まで全てオートでできるので楽ちんです。

僕がやったところまではオートでHPがほとんど減ることもなく進めてこれたのでクエストをする分には手動でやる必要はないと思いました。

スマホゲーには楽さが必要だと思うのでオートで楽できるのは良い所です。

悪かった点

装備ガチャ

MMOってLv上げて装備集めたりするのが醍醐味だと思うんですけど、ガチャで装備を集めるとなるとこのゲームの醍醐味って何?と思ってしまいます。

フェローを集めたりするのも醍醐味かもしれませんがそのフェローもガチャで手に入れられます。けどガチャでは手に入らないフェローがいるっぽいのでそこは醍醐味なのかもしれません。

敵を倒してレアアイテムを手に入れたいとMMO老害の僕は思ってしまうのです。

総評

極めるとなるとそれなりのお金が必要になると思います。

とにかくほとんどオートで事が済んでしまうのでクエストをこなす際は他ごとをしながらやるのが正解じゃないかな。

序盤ということもあって戦闘力がガンガン上がっていくのでそれを眺めているだけでも面白かった。

割と面白かったので正式サービスを気長に待ちたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました