黒い砂漠M 釣り放置と注意点

アローラ!ハマりつつある黒い砂漠Mの釣りについて書いていこうと思います。

ベリア村の海辺とかでできるアレです。

まずは放置釣りのやり方

釣りが出来る地域に行きます→釣りをします→そのまま放置しておくと勝手に釣り上げるようになります。

よっぽどアイテムをため込んでから放置開始しなければ寝てる間くらいの時間は重量オーバーになることはないので安心して放置しましょう。

手動でも釣りは出来てそちらの方が釣りあげるまでの時間は短くなるのでより多くの魚を釣ることが出来ます。

放置釣りに潜む罠

釣り放置をするにあたって気を付けなければいけないのは低レベル時におけるメインクエストの進み具合です。

レベルが低いうちは放置釣りをするだけでかなりのスピードでレベルが上がっていきます。なのでメインクエストで訪れるMAPの適正レベルから外れてしまうのです。

そのため敵のネームが灰色になってアイテムドロップがなくなっていまい、強化素材などのアイテムが入手できなくなるので地味に損してしまいます。

個人的に意見ですがアイテムがドロップするっていうのはたとえゴミだとしても何が出るかな?というワクワクも味わえるので箱のドロップはあった方がレベリングもはかどると思います!

余った魚の処理

一晩釣り放置をすると結構な量の魚がバッグの中に入っています。釣り商人に納品できる数はあまり多くないっぽいので食料に変えられる魚は食料にしてしまうのが良いと思います

魚は1匹で重量3とかあるので常にたくさん持ち歩くのは非常に辛いためこういった工夫で少しでも荷物を軽くして狩場に行くのが良いでしょう。

まとめ

・釣り放置は釣りを開始して放置するだけで勝手にやってくれる

・メインクエの適正レベルとの差が開きすぎないように気を付ける

・いらない魚は食料にするのもアリ

30前くらいで一晩釣り放置すると一気に数レベル上がっているのでメインクエとの差は気をつけよう!おじさんとの約束だ!

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました