黒い砂漠M 6世代馬を目指した男の末路

黒い砂漠M

アローラ!今回は馬というコンテンツについてです。

黒い砂漠MはPC版とは違ってMAP間でワープが出来るので馬の速度が狩場への到達時間や町への移動を劇的に早めるわけではありません。なので、現時点では自己満足なコンテンツと言えると思います。

5世代までは同世代のLvMAXの馬を交換していくだけでランクUPさせることが出来たのですがそこからは未実装なのか5世代Lv10を2体用意しても交換画面にその2体は出てきません。

こんな風に書いてあるとまだ先があると思って期待してしまっていた僕でした。

そんな僕の育てた2体の努力の結晶がこちら!

レベリングという努力

PC版ではただひたすら走らせることが馬のLvあげになりましたが、M版ではプレイヤーの狩りでLvがあがっていくのでとにかく放置狩りするのが一番じゃないかなと思います。

1世代の馬は数分でLv10になるので楽ですが、世代を重ねるごとにLv10までの時間は長くなっていきます。5世代に関してはアバウトですが土日のほとんどを使ってしまうくらい時間がかかった気がします。

楽な方法があるのかもしれませんがそんなの知らない僕は愚直に放置狩りでレベリングを進めていきました。

馬のスキル

どれが強いとか弱いとか以前に馬自体が自己満足コンテンツだと思うので、僕が個人的に良いと思うスキルを上げていきたいと思います。

強い体力

馬のカバンの重量が増える。無課金のお供で狩場での滞在時間が長くなって強い!

スプリント

馬の速さが上がる。クザカ降臨時にワープ箇所から馬で走るときに他のプレイヤーを抜きされると気持ちいい!

高速成長

Lvが早くあがる。そもそも放置で狩っているので画面を見ていないため効果がどれほどかはわからないが、若干早くなっている気がする。低世代の馬は交換前提なので覚えていると嬉しい!

瞬間加速

その名の通り、加速する。マリカーでいうキノコ。オートでも使ってくれるので良い。

結末

結局6世代にはできなかったというのがこの話のオチということになります。

ワープが使えるM版の世界では馬という移動手段はちょっと弱いですよね。何せ競う相手がワープなわけですからね。

6世代を目指したのはこの白馬がもっと白くならないかなというしょうもない理由で始めてみたものの結局6世代が存在しないという悲しい結果で終わってしまいました。

放置狩りのお供にレベルの上がる馬を連れていくだけでいいので放置狩りを多用する人は馬を育てていくのも良いと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました