メイプルストーリー2 MSI機械研究所、MSIロボット開発センター、地獄の樹の黄金宝箱の場所

メイプルストーリー2

アローラ!今回もめいぽ2の黄金宝箱の場所の備忘録となっております。

今回も簡単なところばかりなんですがご容赦ください。適当に3か所ピックアップして調べて回っているので簡単なのが偏るときもあるんですよ。

①MSI機械研究所

割と見えにくい位置にありましたが、望遠鏡でもちらりと写ったり、近場を飛び跳ねていると見えたりします。

積まれた資材みたいなオブジェクトを破壊すると奥に宝箱があります。

研究所という割には溶岩が流れていたり、資材やドラム缶が置いてあったりで最先端の研究所といった感じが全くしない変わった研究所でした。

②MSIロボット開発センター

ここも上と同様に望遠鏡でじっと見ていると金色がちらりと見えるので割と簡単に見つけられると思います。

積まれたドラム缶を叩くと崩れて中の黄金宝箱をゲットできます。

こちらも同様に毒沼の滝が流れていたり、オブジェクトの色も汚く最先端な感じは全くしません。むしろ旧世代の環境汚染しまくってる工場のような有様です。

③地獄の樹

今回の3つの中だと一番苦労するかもしれません。というのもミッションが隠された黄金宝箱を見つけるだけなので情報が少ないのです。

いつもは滝の裏などのヒントがあったので場所の目途はつけやすかったんですよね。今回はそれがないので完全に勘で上に行ってみたらありました。

場所さえ分かれば余裕過ぎるのでこれみてさっさとゲットしてしまいしょう。

このMAPは若干モヤみたいなのがかかっていて見やすいMAPではありませんでした。

 

今回はあまり解説の必要もない箇所が多かったような気がします。

ここまでくると見つけていない黄金宝箱のほうが少なくなってきました。

とりあえず、現在実装されているMAPでソロでいけるところの黄金宝箱を見つけきるまでは黄金宝箱探しマンの冒険は続く・・・。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました