ブレイドエクスロード#2 ヒースベルとかいう不死者と11章で死にまくった話

ブレイドエクスロード

アローラ!今回もブレスロのプレイ日記を書いていこうと思います。

①不死者の話

前回6号とかいうロボとプレイを開始した僕ですが、攻撃タイプなので光属性の防御タイプのキャラを狙って光UPのガチャに10連突っ込みました。レディルさん出でよ!!!

結果はタイトル通り死んだはずのヒースベルさんが現れました。色々なサイトにも高火力でリセマラでもオススメみたいなことが書いてあったので当たりっぽいです。

でも欲しかったのは光のタンクなのです。まあ出ただけましとしましょう。

今のPTが光のユニット3体なので限界突破のアイテムが全然足りません。曜日限定のダンジョンは月曜日っぽいので3段階突破はしばらくお預けになりそう・・・。

ヒースベルさんの性能的にはクリティカル時に追加効果があるスキルが多いので限界突破3段階で解放のオートスキルの効果がどれくらいかが重要っぽいです。

スキル3は向きがない敵だと攻撃バフかからないのでただのダメージスキルになってしまう。

あ、あとブレイブスキルは倍率クソ高いのでメチャツヨ(HPが50%以上のとき)でしたよ。ゲージ6個ためてブレイク時にぶっ放すと脳汁が出ます!

現在の僕のヒースさんと武器を貼っておきます。SSRの光片手剣が欲しいでござる。

1個ダブったので申し訳程度に1段階突破した剣をご覧あれ!

 

②11章でボコられた話

こんなげきつよユニットを引き連れ進むは11章の8(多分)です。負けまくりました。デカイムカデがボスのところです。

水のアタッカーは持ってないので現在の光PTで挑戦していたのですが、道中の火傷が全然消えないのとボスが潜ってからかみついてくる技でヒーラーが即死したり、タンクが回復間に合わずで死んだりでボコられていました。

コンテなしでクリアも小さな目標に頑張っているので何か手段を考えなければなりません。

・ちゃんと道具を使おう

これしかないなということで火傷直しとちょっと強いポーションをもって挑むもポーションは切れまたも負けてしまうという悲しさ。

当時の戦力は45000ほどでユニットも全部限界突破1段階でした。なのでガチャにはまだ頼らずもう少し強化せねばという結論に至りました。

イベントとクエストで回収した光の限界突破アイテムでロボとヒースを2段階にし、サブ武器も多少強化して戦力47000で再チャレンジしたら勝てました。

ブレイブゲージはほぼ回復に使ってブレイクまであとちょっとのときは6号のスキルでブレイクさせたりしてました。

何気にこのムカデ向きがないので前述のヒースのバフがかかりません!

指令?みたいなので味方を動かして戦ったほうがいいのかな?そもそも動くのかな?ずっと各個撃破の指示のままなので他の指令が何かすら知らないんですが、たまにヒーラーがタンクと同じ軸にたって範囲くらって死んでいるのをみると動かせるなら動かすべきとは思います。でも指令でそんな細かな動き期待するのもアレですよね。まあこのムカデに関しては軸範囲の技使ってこなかった気がしますけどね。

 

終わりに

6号くんとヒースさんダメージを出すことに関しては相性が良い気がしますよ。なんたって高火力のヒースさんに属性ダウン持ちの6号くんですからね!

この二人だと崩し効果のついたワザがないので崩しはつけにくいですが崩せさえすればブレイクアップは2人ともあるのですぐブレイクまで行けてしまう。強すぎ!!!!

あとは何度も言いますがヒースさんの3段階目のオートスキルがどれくらい強いのかが重要になりそうです。少なくともスキル1のあとは確定クリティカルになれば安定感が増しますが、運命はいかに!

ちなみに6号くんの3段階目はバリア(超)です。つよそう。耐久に磨きがかかりますね。

ではまた次回!ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました