ブレイドエクスロード#3 12章の最後で躓いた話と初めてのイベント

アローラ!今回もブレスロのプレイ日記でございます。

①12章でボコられた話

ロボみたいなボスと戦ってて負けまくりました。見た目はコードギアスに出て来そうな感じ

パートナーみたいな敵もいたんですが基本的に僕は脳筋なのでボス特攻したら当然の様に返り討ちにされました。

しかし、人は学ぶもの次からはロボじゃない方を倒してボスを殴っていたんですがあいつ不死身でしたよ。倒してもちょっと時間が経ったらリスポンします

操作キャラをアタッカーにしているのが悪いのではないかと気付き始めました。とにかくヒーラーをオートでやらせるとヒールのタイミングがかなり悪い上に巻き込み事故で死ぬ時もあるので躓いたら操作キャラをヒーラーにするのが賢いかもしれません。

その後、ヒーラーに変更してから挑みました。初期ヒーラーではなく新たに加入したヒーラーでチャレンジです。

例によってSSR武器はありません!

最初はフィアナでやってたんですが最大HPが低くてちょっと回復が遅れると大技で即死するパターンが多くてこっちに変更した次第であります。

採用理由

・スキル2で攻撃魔攻デバフ、スキル4でマヒが狙える。

・オートスキルでWAVE開始時にHPを回復してくれる(現状では1100ほど)のでDotをくらったときのリカバリーがしやすい。

・遠距離攻撃である、フィアナよりもHPが高いので事故死が減りそう

 

この子を引っ提げて再びチャレンジしたところまた負けました!!!!

なぜ負けたのかというとスキル封印のせいです。ランダムで2個スキルを封印してくるのですが回復が封印されると存在意義が薄れてしまいます。

何が言いたいかというと封印解除の薬持っていこうってことです。

火傷、麻痺、封印解除の薬を持ってチャレンジです。

ロボじゃない方は3回目くらいから全然死ななかった気がするので2回目までは優先的に倒してそれからはロボ全力でいったら勝てました。

麻痺、封印の優先解除はヒーラー>ダメージ>タンク、ブレイク時に最大火力のブレイブスキルを使用するのが重要っぽかった気がします。

結論は下準備ちゃんとすれば勝てるよってことですね。

 

②初イベントの話

最初見たときはスタミナ消費の多さ、獲得アイテムの少なさにびっくりしました。これテストしたのか?ってくらいの調整でした。今は修正されてまともになっています!

周回クエストは上級はクリアは出来るもののオートでは無理なので中級をずっと周回していました。

ザイラーグの方も超級は無理なので上級を消化していました。

50万Ptまで上級のザイラーグを周回しましたが、SSRの武器0本、SRの武器4本のドロップで終わりました。そもそもそんなに強くは見えなかったけど。

イベント終了予定に合わせて頑張って周回したのにまさかの2日延長でロスタイム発生です。スタミナ半額来てるから特に問題はありませんがね。

超級の推奨戦力85000って・・・。まだ僕56000なんですが範囲攻撃で吹き飛ばされてしまいます。ヒーラーちゃんがすぐ死んでしまいます。

終わる前にもう1回くらいチャレンジしようと思いますが、おそらくは無理でしょう。

何かこのドラゴンダサいですよね。迫力に欠けるというか、線が細いというか弱そうというか。もっと禍々しいやつが良かったなぁと思う次第です。

 

終わりに

1カ月たっても戦力85000に届きそうな気はしませんが、超級がクリアできなくても最低限の報酬は貰えるので悪くはないかなと言った感じですかね。

上級ではSSRのドロップはほとんどないので超級周回できないと完凸を目指すのは厳しそうです。アイテムの交換レートはかなり厳しめになっているので直泥が必要なのは間違いないです。

ほっといても周回してくれるので他のことやりながらアイテム集めてくれるのはとても良いと思います。面倒な要素は放置で処理できるのは僕にとっての重要なことなのです。

周回要素をオートで出来るのは本当にありがたい。躓いたボスだけ色々考えながらクリアするだけでいいので最高です。

次開催のイベントは延期になりましたが、育成期間として考えればまあ悪くないかなと思います。半額期間が微妙過ぎて属性によっては半額になりません。1週間やればいいのに

とりあえずキャラ1人限界突破4を目指して育成していこうと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました