ブレイドエクスロード#4 ザイラーグの終わりとガチャの爆死

ブレイドエクスロード

アローラ!今回もブレスロのプレイ日記でございます。

①ザイラーグが真に終わった話

#3では勝てていなかったザイラーグ超級ですが最終日にもう一度だけチャレンジしたら勝てました。

武器のオートスキルとか考えずに適当に最強ボタンをポチって装備させていたので無い頭で少し考えつつ装備を見直しました。

以前はヒーラーを操作キャラにして安定を図る方策で挑んでいましたが超級に関しては3回全体ワザ食らうと即死なので時短のため操作キャラはアタッカーに変更しました。

1度しか勝っていませんが今更自分的に変更して良かった点を挙げます。

・ヒースベルさんはブレイブスキルが異常に強いので操作キャラにはしなかった。

・6号くんは武器スキル(SSRのやつ)が強い気がしたので操作キャラにした。あと、ブレイク値の高いスキルを任意のタイミングで使いたい。

・ブレイクしたらヒースベルさんのブレイブスキルをちゃんとぶっ放す。崩しのときに6号くんのブレイク強いワザを撃つ。

こんなもんでしょうか。

とにかくヒースベルさんのブレイブスキルがマジで強かったということをここに記します。

1回クリアした後、余った爪は全部中級につぎ込みましたが結局SSRの杖は1本も出ず、追加でSRの双剣が2本(合計6本)出て僕のザイラーグイベントは終わりを迎えたのであった。

ちなみにクリアした時の戦力はギリギリ6万乗ったくらいでした。足りない2万はヒースベルさんが補ってくれたとしか言いようがりませんね!

 

②ガチャの爆死

誠に悲しいことに僕の石は溶けてしまいました。もうそれは跡形もなく溶けてしまったのです。

せめてブログに乗せてやろうとSSを取るべきでしたがそれすら忘れ、残ったのは石の端数のみ。

課金の誘惑に負けそうでしたが、ここは大人な僕でありました欲に負けずヒトカラに行って衝動を抑えることに成功しました。大声出すとすっきりして良い!

光のSSR武器とレディンさんが欲しかったのです。出たのは雷のおじいさんと水の女性、武器は水と緑の剣。こんなもんのSSは張る価値もないので石の端数と堂々とした姿の6号くんのSSを貼っておきます。このガチャ衝動の前は1万あったんだぜ!今やこのザマだ。

皆さんへのお薬です。ご査収下さい。

戦力が6万行ってないのは雷のおじいさん育成中だからです!

石で爆死した僕ですが、キャンペーンでもらったゴールドチケットでヒースベルさんのSSR武器エルディオスをGETすることに成功しました。

これでも失ったものの方が大きい気がしますが、また地道に貯蓄していこうと思います。早く300万DL達成してまたばら撒いてくれ!

 

終わりに

現在は別のイベントが進行中なので、ワンテンポ遅れた話になってしまい申し訳ないでござる。

少し触ってみましたが、一番難しいところ以外は勝てました。

エピックセブンとかいうゲームがリリースされていましたがリセマラのしんどさが異常なうえに何かプレイしづらいなと思ったのでパスすることに決めました。

なのでこれからもブレスロをやっていこうと思っています。

目指すは戦力7万!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました