ブレイドエクスロード#7 ナイツオーダーの結果とランキング系イベントの終了間際には何かがある話

アローラ!今回もブレスロのプレイ日記でございます。

ついに初めてのナイツオーダーが終了したわけですが、皆さま結果はいかがでしたでしょうか?

まずは僕の結果でございます。

試練編

十傑編

試練編に関して

この前のブログで苦戦していたヒースベルさんのブレイブスキルのクエストは無事クリアできたのでスキルレベル3で挑むことが出来ました。

今の手持ちのキャラクターと武器だともう1段階上を目指すのは厳しそうかな感じがしますね。

僕のPTだとデバフが光属性ダウンしかないので光PTが組めてない以上全体的なダメージ向上は見込めません。防御関連のデバフを持ったタンクが欲しい所です(いるかどうかは知らない

武器も光属性攻撃UPのオートスキル持ちは持たせられるだけ持たせているのでこれ以上を目指すとなるとSSR武器が必要になってきそうかなと思います。

上のランクに行けば行くほど報酬自体は増えるので効率は上がりますが、必要なものを回収するだけなら今の自分の段階でも十分だと思っています。

十傑編に関して

最終日の夕方くらいにこのスコアを出して、終わり際にもう少し試そうと思っていたらなんかエラー吐きまくって出来なかったので他ごとをしていたら0時を回っていました。

ある程度かみ合えばもう少しはスコア上乗せできそうな気はしていたのでちゃんとエラーが治るまで貼りついてたらよかったかな?

上位の人のPTを見ることが出来ますが、予想通りほとんど雷属性でしたね。まあ他の属性だと耐性が上がってるので突き詰めるには当然有利属性で挑むのが正しいですよね。

ブレイクしそうな時にバフの効果UPのアイテムを使って、このスコアだったので伸びしろあんまりないような気がしますがやってみないとわかりません!なので、放置してしまったのが悔しい。

途中で無敵になる技を使ってきますがこれが多分HP1ゲージ削ったら使用するっぽいのでその前にブレイクさせて倒しきるのが高スコアへの道な気がします。僕にはそんなにすぐにブレイクさせれませんでしたし、可能かどうかもわかりませんがね。そもそもこれって十傑編だっけ?最後エラーでやれていないので記憶がごちゃごちゃです。

スコアを競うだけのイベントでよかったです。正直アイテム集めてボス倒してスコア稼ぐ感じのやつだったらもっと早く挫折していたかもしれません。

まあ割といい結果だったのではないかなと思いますよ。どうせなら称号貰えるところまで頑張ればよかったかもとちょっと思いますけどね。もちろん超級はクリアできませんでした。

 

終了間際の魔物

こういうランキング形式のイベントの初回などで起きやすい終了間際のエラー起きまくり現象がブレスロでも起きていたみたいです。僕のWifiが悪かったわけではなくて良かった。

朝起きてブレスロを開いてみたら運営さんはこの現象をもちろん把握していたみたいでお知らせが来ていましたね。

要約すると「終わり際にエラーが多発したよ。けど期間延長はしないでもお詫びするから許してね!」といった感じでした。

何だか謝罪が続いているなぁと思いますが、一応それなりの速さで対応はしているからいい方なのかな?ちょっと前にやっていたポケモンのやつなんて謝罪ばかりしていた気がする。ポケモンのやつは謝罪ラッシュの前にアンインストールしたので理由はほとんど知りませんがね。

順位が変動するからこそ終了間際まで粘ったり、終わり際のラッキーパンチでいつもよりハイスコアが出たり、終わり際にはロマンが詰まっている気がするから次回はサーバーが増強されているといいな。

多分ツイッターとかで叩かれてると思うけどランキングイベントの最後で勝負できないって割と致命的なエラーだよね。まだ初回なことと僕は上位を目指していないのであまり批判はしませんがね。

 

終わりに

全体的に割とオモローなイベントだったと思います。十傑目指す人は大変そうですが、パンピーの僕にはちょうどいい感じでした。

お詫びやら、300万DLなどで石ころ貰えましたが水ガチャは引きたくありません・・・。

ここは貯蓄していくのが正しい気がするので僕の食指が動くキャラが出てくるまでガマンガマンで行こうと思います。

次のイベントは有利属性が水!水の所持キャラは2体!こうなるとまたヒースベルさんに頼ることになりそうです。

光→雷→水とイベントの有利属性が来ていますがライドくんの炎はどこいったんですかね?まあ僕ああいうキャラあまり好きじゃないので使わなくて良いならそれに越したことはないんですけどね!

次のイベントもアイテム回収も第一に頑張ろうと思います!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました