メガミヒストリア#1 ドラキュラで始めたのでその所感

メガミヒストリア

アローラ!みなさんいかがお過ごしでしょうか。昨日始まったばかりのメガミヒストリアについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います。腰を痛めたのでポケGOは終了しました。

海外ですでに始まっているゲームなのである程度情報は出ているみたいですね。

リセマラはあまりできないみたいなので、僕はやらずにドラキュラでスタートしました。

いわゆるタンクのキャラクターです。

まだ20なので序盤の所感です。

強いところ

・味方に線を繋いでダメージを軽減しつつ、少し肩代わりするので味方を守りやすい。

・通常攻撃やスキルの追加効果が攻撃ダウンなのでよりタンクとしての役割が果たせる。

・パッシブスキルで1度だけ死なない、攻撃にHP吸収が付いてる(気休め)味方全体の魔法防御も上がる。魔法防御が上がるとスキルに魔法防御をダメージに換算されるものがあるので強くなる。

・味方と線を繋ぐのに気力がいらない。個人的にこれかなり嬉しい。

・配布される強キャラルシファーとの連携スキルがある。(僕はもってないから使えない)

弱いところ

・ダメージは期待できない。(タンクだから仕方ない)故にHP吸収も恩恵を感じづらい。

・ダメージを肩代わりはするもののかばうわけではないので大ダメージ技を食らうと守り切れない。

・ダメージを肩代わりするのでHPが思った以上に減らされるので他からの回復のサポートが欲しくなる。(Lv20時点では自分のHP吸収が雀の涙なため)しかし、覚醒が進んでいけば自己回復の手段が増えていくっぽいので安定していくかもしれない。

・魔法防御がパッシブなどで上がるが物理攻撃に対しては他に劣る。

 

序盤をサクサク進めさせてくれるキャラではないのでリセマラで大当たりかと言われると疑問符が付きますが、強キャラの部類に入るのではないかと思われます。

他にDD(ダメージディーラー)も一緒に引けたら良いタンクとして活躍すると思います。

最後に僕のドラキュラをみてお別れしましょう。

次回は僕が引いた次のSSRキャラについて書いていこうと思います。

近況

ステラクロニクルを少しやりましたが尋常じゃないおま国だったのですぐに消しました。

AFKアリーナはほとんど放置するだけなので続いています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました